主な取扱業務

01 法令等の遵守

当事務所では,個人情報保護法その他の関係法令を遵守いたします。

02 個人情報の取得

当事務所は,お客様の個人情報を適法かつ適正な手段により取得します。

03 個人情報の利用目的

当事務所は,お客様の個人情報について,以下の利用目的の範囲内又はその取得状況から明らかである利用目的の範囲内で利用し,ご本人の同意がある場合又は法令で認められている場合を除き,他の目的で利用しません。

1.法律相談業務

2.訴訟・調停等の法律紛争処理業務

3.契約書等の法律関係書類作成業務

4.当事務所の業務内容の報告,連絡,年賀状等の挨拶状の送付及び送信

5.当事務所が開催するセミナー等の案内

6.書籍等出版の案内

7.当事務所職員等の人材の採用選考,連絡,採用後の人事管理

8.その他上記1ないし7までの業務に付随する業務並びに当事務所の業務運営を適切かつ円滑に履行するために行う業務

04 個人情報の第三者への提供

当事務所は,お客様ご本人の事前同意がある場合又は法令で認められている場合を除き,お客様の個人情報を第三者に提供いたしません。ただし,利用目的を達成するために必要な範囲で第三者に個人情報の取り扱いを委託する場合は除きます。

05 個人情報の管理

当事務所は,個人情報の漏えい,滅失又は毀損を防止するため,適切な法的措置,組織上の措置及び技術上の措置を講じます。  また,当事務所は,個人情報の安全な管理が図られるよう,弁護士及び事務職員に対して必要かつ適切な監督を行うとともに,個人情報取り扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合には,委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

06 個人情報の開示・訂正・利用停止・消去

当事務所は,お客様ご本人に関する保有個人情報の利用目的の通知,内容の開示のご請求,保有個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正・追加・削除,利用の停止・消去・第三者提供の停止の請求等につきまして,適切かつ迅速な対応を行うよう努めます。

07 個人情報のお取り扱いに関するお問い合わせ先

弁護士法人菊池綜合法律事務所

住  所 岡山県岡山市北区南方1-8-14

電  話 086-231-3535

受付時間 (平日)午前9時~午後5時

(土)午前9時から正午

08 本プライバシーポリシーの変更

当事務所は,本プライバシーポリシーの内容を適宜見直し,必要に応じて変更する場合があります。この場合,改訂版の公表の日から変更後のプライバシーポリシーが適用されることになります。